双葉園は、茶処静岡・牧之原市のおいしい深蒸し茶を製造・直販する専門店です。静岡県産茶葉のみを使用し様々な種類のお茶を取り揃えております。

海の日です。

本日は海の日です。

海の日だからと何か特別なことがあるわけではないのですが…海まで徒歩で約30分位の地域に住んでいるので、海は身近な自然です。

 

身近だけど、身近すぎて、私はなかなか遊びには行きません。

日常風景になりすぎてるんですよね。
(いや、身近だからこそ沢山行ってる方もいると思います。)

海の思い出というと…

小学生のころ、波に飲み込まれたことがあります。

クラゲにも刺されました。

中学生の時は、台風後に行って、高波で溺れかけたこともあります。

なかなかネガティブな上、危険な目に遭っていますが、今となっては良い思い出です。

自然と触れ合うということは、そういう危険もあるよという事ですね。

海の日なので、ちょっとした思い出話でした。

(ちなみに、アイキャッチ画像の海は、数年前のものです。今年はどうかな?)

 

 

さて、今年の新茶も無事に販売することができてホッとしていたら、気がついたら7月になっておりました。

いや、ビックリ。

 

コロナの影響もあるなか、お電話やFAX等でご注文をいただいた際に、お客様から沢山の温かいお言葉を頂きました。

私たちといたしましても、お客様皆様のお元気な声をお聞きすることができ、とても嬉しく思いました。

ありがとうございました。

 

7月になりまして、通常運転です。

まだまだコロナの影響は続いていますね。

私達が出来ることは、怖がり過ぎずに警戒して、出来る事を粛々と行うことだとここ数カ月で経験致しました。

なので、粛々とお茶を販売していきます。

 

夏は冷茶の季節です。毎年言ってて、すみません。

各種ティーバックを取り扱っておりますので、どうぞご賞味ください。

このチラシ、DMでお送りしたお客様にご好評いただきました。ありがとうございます(*´▽`*)

 

以前、友人にティーバッグを送ったときに同封した、淹れ方のチラシです。

友人宛てという気楽さもあって、好き勝手書いて送ったら、好評でしたので、調子に乗って載せておきます。

もしよろしければ、ご参考にしてみてください。

 

MENU