双葉園は、茶処静岡・牧之原市のおいしい深蒸し茶を製造・直販する専門店です。静岡県産茶葉のみを使用し様々な種類のお茶を取り揃えております。

講習会行ってきました

こんにちわ。

久々の投稿で、すみません。

2020年が始まってもうすぐ2ヵ月が終わりそうですね。

年明けからは、のんびりとした営業です。

 

こんな時こそ、スキルアップ!!と意気込みまして、ラッピング講習会へ行ってきました。

仕事で行ってきましたが、気持ちは趣味みたいな感じです。

 

制作したものは、こちら↓

 

こんなに華やかなラッピングをしたことがなかったので、リボンを作る指に変な力が入ってしまったりして、1個1個に四苦八苦…。

久しぶりに不器用を盛大に発揮してきました。

疲れた…。

いや、でもとても楽しい時間でした。

 

先生も優しくて、どうみても不細工なリボンも、上手にできていますよなんて褒めもらえて、うれしかったです。

 

全部採用はできないかもしれませんが、教えていただいた何種類かはこれからの包装に使えそうなので、試していきたいと思います。

 

ちなみに、青色の包装紙で作ったパッケージのワンポイントは、こちら‼

実は段差になっている🤩

練習なので、紙のマークが出てしまっていますが、本番はそのあたりも配慮して作ろうと思います。

 

そして、リボン。

ちゃんと横になるリボンも結び方も教えてもらえたので、忘れないように練習します。

MENU